メルセデス ベンツ Eクラス ステーションワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
メルセデス ベンツ Eクラス ステーションワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        M・Benz E−Class Stationwagon            Part9         

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
メルセデス ベンツ Eクラス ステーションワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、4代目のW212型(ワゴンはS212型)Eクラス ワゴンです

先代の柔らかなラインで構成されたデザインから
エッジの効いたシャープなボディラインとなり
それに合わせ見た目のイメージを大きく左右するヘッドライトも楕円4灯からひし形4灯となり
スッキリ、スポーティーな印象へと変わりました

インテリアも上質感、重厚感にあふれたメルセデスらしいデザインです




塗装につきましては、
傷みやすいボンネット、ルーフの上面は洗車キズ、雨染みがやや多いようです
サイド面は雨染み等は少ないですが細かなシャンプー染みが見受けられます
きちんとマスキング後に下地加工に入ります
 
メルセデス ベンツ Eクラス ステーションワゴンのガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング

ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフ



ルーフ



フロントフェンダー(シャンプー染み)



リアフェンダー



リアドア



ルーフ後端スポイラー(樹脂製)



窓ガラス4隅に付着の雨染み



糸くず等の付きやすいフェルト地



下地磨き完了いたしました!

濡れたような艶やかさが魅力の「オプシディアンブラック・メタリック」です!

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&超耐久撥水剤「ハイパービュー」撥水加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


今回コーティング剤には
最上級の超撥水性の
G’ZOX「ハイモースコート」をご選択いただきました
最強の艶、撥水、撥油、、耐久性、防汚効果で洗車拭き取りもラクラク、
強靭で最も硬い被膜がボディを守りぬきます
少々お高いですがその価格も納得の超高性能!
この性能を一度体感してしまうと病みつきになること間違いナシ!!

下記画像のような
ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなどの凹凸部、
エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)

 
 
 


完成





















濃色車、特にブラックのお車はきれいにしていると
他の色では味わえない得も言われぬ存在感が格別ですね!
どうぞこれからも大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

メルセデス ベンツ Eクラス ステーションワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江